ソフトバンク
引用元: ・今季フル回転のソフトバンク・モイネロ、母国キューバリーグでのプレーを回避へ

1: 新年まで@08:22:40 19/12/31(火)15:37:20 ID:Z3N
キューバ国内リーグも佳境に近づいてきた。
上位4チームによる準決勝ラウンドが年明けの1月3日(日本時間4日)に始まる中で、各チームが優勝を目指し、敗退チームなどから補強を進めており、
首都ハバナの名門チーム・インダストリアーレスがモイネロを補強選手として指名した。

 こうした中で上記メディアは、
モイネロは補強選手としての指名可能選手リスト上に掲載されていながらも、投げられる状態でないことを各チームに通達しており、
それを理解していなかったインダストリアーレスが指名したと指摘している。

2: 新年まで@08:18:56 19/12/31(火)15:41:04 ID:tC5
3月のアメリカ大陸予選考えたら投げさせるのはアカン

3: 新年まで@08:14:40 19/12/31(火)15:45:20 ID:Z3N
>>2
モイネロ本人が「自分は投げない」って言うのはなんか珍しい気はする
もちろん政府主導でこういうのは出来るだけ送り出される立場ではあるんやろけど

4: 新年まで@06:53:34 19/12/31(火)17:06:26 ID:nCj
理解してないってガバガバすぎやろ

5: 新年まで@06:52:06 19/12/31(火)17:07:54 ID:G1C
そもそも指名可能選手リストに載ってる時点でおかしい

6: 新年まで@06:49:56 19/12/31(火)17:10:04 ID:nCj
>>5
まぁそこは事務的なもんちゃうか
8989: 管理人 2999/1/1(月)00:00:00 ID:onjsm
マジで投げすぎやから回避できたのはデカい
キューバ平気で回跨ぎさせるからな